灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

彼氏のファッション事情③

 このタイトル、ついにシリーズ化されちゃったよ。つーか、超王でシュウが登場する度に話題を振りまくとゆーか、何かかんかやらかしてくれるからさ。今回ファッションに関しては、ちょっとしか関係なかったけどね。

 前回は42話での予告つまり、43話でシュウくんがベストにも入ったSの文字を披露するというネタでしたが、この43話の凄さはそれだけではなかった。廊下に置かれたベンチにて、朝日兄弟を思い浮かべてイラつくレーンの、向かい側のベンチに座るシュウ。その前に彼は自販機でリンゴジュースを購入しており、それをレーンの目の前で飲み始めるというこのシーンに、クラスタ界隈は大騒ぎ。

「シュウくんがリンゴジュース飲んでる!」☜レーンの座るベンチの横にはウォーターサーバーもあるが、わざわざジュースを買ったことと、それがリンゴジュースだったこと。この場合、ジュースではなくスポドリあたりが適当ではないかと、大方の人は思ったらしい。中には、彼のイメージからしてワインを飲むのでは、いや、よくよく考えればまだ中学生だったという意見も。確かにシュウの場合、ワインを嗜んでも違和感ないよね。ロマネコンティがどうのと、薀蓄を語りそうじゃないか。もちろんその薀蓄を聞かされるバルトにはチンプンカンプン。因みにシスコあたりは生ビールのジョッキ空けていそう。未成年ということを忘れさせてくれるキャラたちだな、今度はこのネタを記事にしてみよう。

「服装とジュースがアンマッチ」☜リンゴジュースという、可愛い、幼いイメージの飲み物と、あのファッションがちぐはぐということですね。上記のとおり、スポドリならまだしも、リンゴジュースはどうよ。これ、ドラムあたりが飲んでいたら違和感ナシなんでしょうけど。似合う食べ物・飲み物シリーズも面白そうだな。

「自分だけ飲む、しかもレーンに見せびらかすように」☜弟子に奢ってやる気はないのか? 相手がフブキだったら「おまえも飲むか? 何がいい?」とか訊いて奢ったのかもしれないけど、レーンは「余計なお世話だ!」と言ってさらに不機嫌になるだろうから、最初から関知しない方が賢明では、といった感じですかね。

f:id:xifuren2019:20210124004918j:plain

「リンゴジュースなんぞいらん!」と言いそうなレーンくん(合成)

 さらにこのあと、大型スクリーンでバルト&クミチョーとシスコ&フリーの対戦を観るシュウ。画面から三十センチと離れていないところで観ているもんだから「近い近い」「テレビを観る時は部屋を明るくして離れて観てください」というツッコミが殺到。いくらバルトが映っているからってね、かぶりつくなよ。〇〇〇○〇観ているおっさんじゃねーか。

 で、続く44話はワキヤが後輩である若い子たち(笑)を自宅へ集めて、お好み焼きを振舞ったあと自分の新しいベイをお披露目し、ヒカルたちをコーチするという内容。集まったのはなるほど、バルトら同期を含まない、レーン以外の若い子ばかり。超ゼツからはアイガとソーチョー、ガチからはドラムで、超王はヒカルたち五人。こりゃ確かに若い子ばかりだわ。何も気にせずに観ていたけど、ワキヤは超ゼツ・ガチでの登場はなかったんじゃない? それが昔からの知り合いみたいに仲良く和気あいあい。

 バトル(試合)ばかりが続くと、どうしても殺伐とするから(特にシュウとレーンがいると)お好み焼きを食べるシーンなどは必要ですね。それにしてもワキヤさん、お金持ち故に大盤振る舞いが好きなのと、仲間や後輩を集めて何かしら仕切りたがるあたり、後輩芸人たちにメシを奢る先輩とか、取り巻き連れて飲みに行く芸能界の大御所(和田〇キ子氏等)みたいなノリを感じたぞ。楽しいからいいけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村