灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

古腐の雑記7️⃣ 仕事がクソ過ぎてしんどい

 まずはお知らせです。このメインブログはかなり前にモバイル対応(PCとほぼ同じ画面がスマホ等に表示される仕様)のフォーマットにしたのですが、スマホ(或いはタブレット)で読んでくださっている方が思っていた以上に多いことを知りまして、サブブログ1と2も対応フォーマットに変更しました。いやぁ、もっと早く変更すれば良かった、そのせいでご不便をおかけしていたら大変申し訳無いです。

 はてなブログさん(に限らず他のブログも同様でしょうけど)には数多くのフォーマットがあり、自分が気に入ったフォーマットを一覧からダウンロードして、あとはカスタマイズなどを施して使うのですが、モノによってはモバイルVer.がない、要はPC版と同じ画面にはならないフォーマットの方が多いんですよ。

 メインブログで最初に使用していたものや、先日までのサブブログのフォーマットは文字の大きさやらサイドバーの仕様、色、デザインに加えて背景などもいじり易いと思って導入していたのですが、モバイルVer.はなし。そのため、そちらを最優先にと考えて変更しました。画面が変わって不審に思われたら失礼、そういうことはもっと早く言えよ、ですね。報告が遅くなり、失礼を重ねてしまいました。平にお許しを。

 さて、昨年11月に異動した件をはてなブログからのお題のネタにしましたが☟

www.xifuren.work

 この時は何とかメンタルを持ちこたえようとしたのですが、二ヶ月経っても低浮上のまま。その点をツイの方では頻繁にぼやいていまして、仕事の内容もクソ、職場環境もクソ、最大の問題点は上司がクソということ。生命維持エネルギーの大半を持っていかれる状態。人事面接をひたすら待ち焦がれる日々。まだ呪術語りしていないのに取り上げてしまいますが、ナナミンこと七海健人が言った「労働はクソ」。けだし名言。

 これ、オラも購入したLINEのスタンプなんだけど、どうやってUPしたのか、ネット画像にあったんだが?☟

f:id:xifuren2019:20210114233937j:plain

社畜の味方 ナナミン

 まあ、楽しい仕事なんてのは世の中にはナッシングっスよ。俳優やアイドル、ミュージシャンなど、みんなが憧れる職業に就いている人たちだって自殺しちゃうんだもの。そこにはそれなりの苦労や心を病む要因が存在するのでしょう。そうでなければ死を選ぶはずもない。ましてや一般の企業なんて殆どクソと考えていいのでは。どこまで我慢できるか、妥協できるか根競べ。異動前のところはそれでも我慢・妥協で何とかこなしてこれたのだが、さらに劣悪なところへ追いやられるなんて、オラが何をしたというの? 何かの天罰? 罰を受けるようなことはしてないぞ、BL小説や二次創作が罪だというのか、ええっ!(キレてる)

 それでもシュウバルのクリスマスマンガ等を描いていた時などはいくらかハイになれたんですけどね。オンラインイベントもあったし、どよ~んとした気分を癒してくれたというか、何とか頑張っていこうという気になれたのだが、日々受けるダメージが強過ぎて、ちょっとやそっとじゃ回復できない。ヒカアイもあっさり鎮火してしまったし、盛り上がりが続かないなぁ。萌えを提供してくれるのが超王の展開ぐらいなので、毎週ネタバレ語りをしている。つーか、ネタがそれぐらいしかなくて申し訳ないのだが、今週はそれすら語れないまま。重症。

 故に、ぼちぼちシュウバル小説の第三話にとりかからなくては、とか、その前にシスクミの第二話だろと思いつつ進みません。暗くてすまんね、誰かオラにホイミをかけてくれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村