灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

謹んで新年の御挨拶を申し上げます2021

 明けましておめでとうございます。本年も「灰になるまで腐女子です?」の御愛読、宜しくお願い致します。さあ、今年もヲタ話全開で行くぜ!

 

f:id:xifuren2019:20210103173519j:plain

新春の御挨拶(サークルカットの流用で失礼します)

 年末にシュウバル小説、年明けからイラストのUPとあって、流用した上に塗りのミスやら線の歪みやら、どれもこれも雑作業でお恥ずかしい。でもまあ、ちんたらしているとすぐに日が経って「あけおめ」どころではなくなる、主腐にとっては暇を見つけての作業、時間との勝負なのでお許しの程を。(あとで修正しよう)あ~、もう、おせち料理の意味ないよね、正月だって何だって常に主婦は繁忙、休まる時などない。

 さて、年末年始は皆様の描き納め・描き初めのイラスト等が数多くUPされて、楽しく華やかな気分になれますね。いつになく爆ベイも沢山投稿されているし、今日はベイバのザックとスラダン流川の誕生日でもあるし、そちらのネタでもTLは盛り上がっている。

 さらに本日、新年からいきなりの超王配信があるわけで。新春初シスコだよ! 正月からお姿を拝めるのだよ! 大きなお友達へのお年玉かな?

 で、視聴しました41話。メインはシスコ&フリー組とルイ&ドラム組の対決なんだが、もう萌えシーン満載。不安と焦りでつい喧嘩してしまう朝日兄弟に喝を入れるシスコ、男前です。カッコよすぎです。惚れてまうやろ。試合前に作戦会議?を行なうルイとドラム、ルイの作戦を聞いて張り切り、はしゃぐドラムに「転ぶなよ」と声をかけるルイ、もう何なの、年上彼氏面じゃん。超王シリーズでドラムに関わるようになってからの、ルイの変貌ぶりは常に話題の的。彼氏以外にも保護者、パパ、ママと、いろんな呼ばれ方をされておりますが、どれもドラムへの親愛を感じさせるもの。ドラムって愛されキャラだよなぁ。どこかで観戦しているデルタは気を失っているかもしれんが。

 さて試合開始。これまで組んだことのなかったシスコとフリーが息の合ったところを見せ、まさに阿吽の呼吸といったシーンにシスフリ派狂喜乱舞。オラもそこらは認めますよ、許容できるCPなんで。ルイドラはせっかくの作戦が通じず、シスコたちの勝利。続いての試合はバルト&クミチョー組と朝日兄弟。対戦前、対等に戦えるまでに成長した弟子に対して感無量のクミチョーの姿は泣けた。そんな彼の様子に声をかけるバルトがまた大人っぽいんだわ。超王になってからのバルトはルイと同様に、いい感じに変化していて、無印や「神」の頃よりもオラの持つ好感度が上がりましたね。

 さてさて、オラにとっての本日のメインはこのあとのシーン。試合を終えて観客席に移ったシスコとフリー。クミチョーの弟であるソーチョーの隣にわざわざ座り、アリーナにいるクミチョーの様子を見守っていたシスコが「あのバーカ、嬉しそうな顔しやがって」と、自身も嬉しそうな表情で呟くシーンにオラ悶絶。アニメ観ていて「きゃあ~♥」と叫んでしまったのは久しぶりだよ。あのー、これって「シスフリのシーンだけじゃ不公平だから」ってな感じでの、シスクミ派への御褒美ですか? 有難すぎて画面を拝んだよ。園田先生、短歌作っているだけじゃなくて、腐女子の指向をしっかりリサーチしている気がする。こういうシーンやセリフを入れたら腐女子たちが喜ぶ、みたいな。そして踊らされるお姉さん&オバ。

 新年早々例によってベイバネタに終始していますが、上記したように爆ベイジャンルもいつになく盛り上がっていたんだよね。カイタカネタで、カイを挑発するセリフを吐くタカオといった内容の漫画をUPしている方がいらして、ああこれ、以前にオラがやりたかったパターンだなと。ほのぼのカイタカを上げる方は多いけど、カイに対して「そんなのオレの勝手だろ」的な態度のタカオってあんまりないんだよね。カイに振り回されてばかりのタカオが振り回す側になって欲しいってやつ。このテのネタ、もっと増えて欲しいな。

 すっかりついでになっていますが、以前にスラダン花道の誕生日を祝うイラストはUPしたけど流川の分は何もなくて、ちょっと前に発掘されたラクガキを出来心で投稿してみました。これで「祝♥流川楓生誕祭」なんてタグをつけたらブン殴られるだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村