灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

大回転祭2020 勝手に後夜祭&反省会

 オンラインイベントが無事終了しました。当日は先に決まっていた所用のため、殆どサークルスペースにはおらず、入場していたトータルの時間は30分程度。それでも訪問してくださった方は数多くいらしたようで、リンクを貼ったサブブログ2へのアクセス数はブログ開設以来の数値に。ありがたいことです。ラスト二時間はコアタイムという設定で、皆さん盛り上がっていたようですが、イベントならではの醍醐味を味わうことなく終わってしまったのは心残りだな。こんな機会はもうないでしょうし。

 反省を込めてのオラのコメ☟

 来年三月にはリアルのイベントが計画されているということで主催者様のコメ☟

 こうして反省文(笑)を入力していると、DBやスラダンで参加していたリアルイベントの頃を思い出します(もはや伝説となった晴海国際見本市会場の語り部)。お便りで交流のある方が「初めまして、〇〇ですが……」とスペースを訪ねてくださった時の感動!「きゃ~、よくいらしてくださいました!」と全力で歓迎。差し入れを持ってきてくださる方、ゲスト参加した薄本ができたからと献本してくださる方、様々な出会いがあって、萌え話に花が咲いて。花道がどうの流川がどうのと、大騒ぎしてめっちゃ楽しかったな。タイムトリップして、あの頃をもう一度味わいたい。

 今はリアルイベントが難しい時代ですが、サークル参加を考えているなら積極的にやった方がいいと思います。一般参加の方も足を運ぶことが許される状況なら、行けるだけ行った方がいい。何十年経っても素敵な想い出として残りますからね。

 さて、ベイバは公式の皆様の「振り」が凄すぎてたまげています。まずは脚本の園田先生の「ベイブレード短歌」☟

 短歌に「シュウバル」の文字が! 続いてついに原作者・森多先生が立ち上がったぞ!☟

 これっていわゆるエゴサの一種なの? コロコロ本来のターゲットは小学生じゃないっスか、それをツイで明らかに「お姉様方」に向けているって、どんだけ腐女子系意識してらっしゃるのかしら? ここまでの公式ってスゴすぎん? よくあることなの? 昨日のオンラインイベントもサーチされていた可能性ありだな。

 で、先程届いたファンクラブからのメールに「1月のカレンダー更新」とあったのでDLしに覗きに行ったら、歴代主人公'sの中でバルトだけがシュウとのツーショットなんだけど(ヒカルとヒュウガはセットだからね)どういうこと? 深読みしてしまう。

 さーて、今年中にシュウバル小説第二章をUPしよう。正月は超王でシスコを拝むぞ。

 

f:id:xifuren2019:20201224003420j:plain

メインブログでは未使用のイラストだが三日遅れのクリスマス仕様
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村