灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

速報! ベイバ超王最新話にコメントする

 世間が鬼滅最終巻で大フィーバー(死語)の12/4、ベイバ超王もなかなかの盛り上がりをみせていました。小紫ワキヤから提示されたレジェンドスーパータッグリーグ、誰が誰と組むかでもう大騒ぎ。修学旅行の班決め思い出したよ。あんな感じのノリじゃない?

『斉木楠雄のΨ難』にもあったシーンだけど、男子と女子がそれぞれ二人ないし三人組になって、男子Aと女子B、男子Cと女子Dみたいに組み合わせて班を作った覚えがある。T君(夢女子時代の憧れの人)とは別の班になってしまいましたが、T君の班と行先がほぼ同じで、二つの班で行動した記憶が……そんな話は置いといて(笑)。

www.xifuren.work

  憧れのレジェンドであるアイガと組みたいヒカル、同じくバルトに組んでもらいたいヒュウガ、ところが主人公組・世界一経験者の両名は苦楽を共にした相手をパートナーに選んだんだよね。アイガとソーチョーのやり取り観ていたらマジで泣けたし、バルトがクミチョーを選んだのもわかる。ここはシュウ(彼氏)じゃなくてクミチョー(マブダチ)。結んだ糸の種類は違うけど、どちらも絆は深い。

 

f:id:xifuren2019:20201204182402j:plain

ベイバ主人公勢揃い

 で、もう一人の主人公ドラムはレジェフェスで初めて組んだルイと再び。ヘリまでチャーターして迎えをよこすルイってば、じつはスパダリだった?(笑)彼が誰かと協力しようという気になるなんて、気難しかった無印時代からすると丸くなったよなぁ。まあ、性格の良さで誰とでも合わせられるドラムとならではの組み合わせですが、デルタが観ていたらどう思ったのか? つーか、デルタの出番がないせいでデルドラからルイドラに鞍替えするドラムファンがまた増えるんじゃないのか。デルタNTRピンチ。

 シスコは自らフリーのところへアプローチに。「神」時代、シスコのことはアウトオブ眼中だったフリーも彼を認めてタッグ成立。シスフリ派が大喜びするんじゃないかという話ですが、シスクミ且つフリバル派(フリーのお気に入りはバルトでしょ?)のオラとしてはなぁ……クミチョーってばシスコのことを論外なんて言っちゃうし。先のタッグでは気の合ったところを見せていたし、SSのネタに使おうとしていたんだけど。でもまあ、バルトだってシュウとは組まなかったんだから、恋人同士は敢えて避けるのが今大会のルールということで(笑)。

 そしてシュウは再びレーンの前へ。彼とタッグを組もうというつもりで、吹っ切れたのか何なのか、いささか不敵な表情で現れましたね。ツイでは「またレッドアイに?」「半分闇堕ち感」「いっそレーンよりヤバいヤツになったらどうか」みたいな意見が。災害呼ばわりじゃ済まんやろ。二回目だし。今度こそレーンを何とかしようという決意の表れでしょうが、超ゼツ時代よりもデザインが異様なコートをここにきて着用したせいで、ヤバい人感がUPしています。あまりよろしくないセンスだと思うのだがどうだろう。

 それにしても、バルトもシュウもずっと日本にいるけど、それぞれのクラブに戻らなくていいの? シスコとフリーはスペインにいるんだよねぇ。そのあたりのルールがグダグダで笑える。まあ、彼らにとっては母国だし実家もあるからいいとして、レーンはあの廃工場にずっと住み着いているけど、何で生計立てているのか気になる。ハリーに餌やってたし、壊したはずのスタジアムも新しいの置いてあったし。

 で、けっきょくワキヤはブレーダーとしては参加しないってことね。アナミーと一緒にあれこれしゃべっているところがコメンテーターというか芸能人っぽい。レジェンド全員を参加させることは難しい(ストーリー構成・脚本・声優さん等の都合)でしょうが、これまでに登場したキャラの様子も、特に参加人数の少ない超ゼツやガチのキャラたちを観てみたいという気持ちもあるんだわ。どこかで出してくれないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村