灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

古腐の雑記6️⃣ SNSに振り回されました

 誕生日関連の記事を出した翌16日☟

www.xifuren.work

  Twitterのシステムエラーなのか何なのか、過去のツイがまだらに消えるという事態になりました。イラストから写真から、苦心して上げたSSまでもがごっそり無くなってガックリ。word文章がそのまま貼りつけられるわけではなく(簡単にできると思ってた古腐)PDFに変換するのか、いや、画像にしなければならないらしいと試行錯誤。専用のアプリがあるそうですが、それをインストールして云々もどうかなぁと思っていたら、ペイント3Dを使う方法が紹介されていまして、さっそく試行。ところが初トライとあって、これまたあーでもないこーでもないを繰り返し、ようやく仕上げた次第。

 カイタカのSSは「ぷらいべったー」を使ったので簡単だったんだけど、今回は内容がCP物ではないし、シュウバル派ではない方にも気軽に読んでもらいたいなと思って、文章が即、目につくようにと、この方法にしたんですよ。逆に言うと、CP物は地雷を踏まないように、ワンクッション置いた「ぷらいべったー」にするわけで。そんな苦心惨憺した代物があっさりと消えるなんて……あ~、オラの時間を返してくれっ!

 とか何とかグチグチしているうちに、昨日完全復旧して一安心。それは良かったのですが、ふと目にした「鬼滅・炭治郎の市松模様に似た柄のせいで服が着られなくなった」方のツイに、そういやウチにある母親のセーターも炭治郎柄だよなと思い、軽い気持ちでUPしたのがこちら☟

※都合により削除しました

 何人かが笑ってくれりゃいいやと思ってのことだったのに、あれよあれよという間に拡散されて、何といいねが二万超え。何でこんなにバズッてしまったのか……多くの方からリプもいただいて、ありがたいことなんですが、正直怖くなりましたね。元ネタの方は「その日のトップ記事」みたいな扱いになっていたし。一日一回ベイ関連ツイを目標にしていたのですが、さすがに何も上げられなくなりました。ほとぼりが冷めてからにしようと思います。ベイ関連でお話ししている方たちからも「稀腐人さんがバズっててw」とコメをもらい恐悦至極。こんなことになるはずじゃなかったんだけどな……

 そうだ、昨日だったか今朝だかに見かけたこの記事☟

 オラが今一番気に入っているジャニーズのグループ、キスマイのお二人がBLドラマに出演されていると知ってびっくり! そ、そげなことをなすってるんスか……いゃ~、どうしよう?(どうもしない)これが千賀氏あるいは二階堂氏の受だったら萌死だな(この二人がお気に入り)。ベイのアニメを実写化するなら主人公'sを演じてもらいたいんですよね、どのキャラかは決まってないけど。やっぱりタカオかな? 彼と同じ匂いがするタイプ。じゃあカイは?(誰もいない)理想の攻キャラを実存の人物で探すのは存外に難しいことのようです。あ、でもスラダンならあるわ。横浜流星氏、初めて彼を見た時「実写版流川、この人ならできるんじゃね?」と思ったし。花道を誰が演じるかが問題ですが。

 この場に貼るイメージ画像がないな。キスマイは無断使用したら怒られそう。とりあえず、まだサムネに使っていないアイガを貼っておきます。

 

f:id:xifuren2019:20200930073427j:plain

とりあえずで使われる二代目主人公
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村