灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥虹龍ドラム生誕祭2020記念 お先にデルドラ語りだ(ガチCPネタ含む)①

 本日10月6日はベイバガチの主役、虹龍ドラムの誕生日です。オバはまたまた生誕祭絵を描いているよ。

 

f:id:xifuren2019:20201005180205j:plain

虹龍ドラム生誕祭2020

www.xifuren.work

 で、前回からようやくベイバの【腐】ネタを記事にし始めたわけですが☟

www.xifuren.work

 オラが推しCP4選として挙げた4組のCP、本来ならアニメで登場した順に、無印~(無印から始まって現在の超王まで続いているという意味で「~」ね)のシュウバルの次は「神」~のシスクミ(シスコ・カーライル×黄山乱太郎)その次が超ゼツからのスオフブ(御朱印スオウ×墨江フブキ)最後がガチのデルドラの順に語るべきなんでしょうけど、ちんたらしているうちにドラムの誕生日になってしまったわけさ。毎回このパターンだ。まあ、どうせどのルールもグタグタなので、この機会にデルドラ語りをやってしまおうかと。この二人は他キャラとの関わりがそれほど多くないので、先に語っても問題ないかなとも思います。

 残念ながらアニメ4期・ガチは未視聴なので、ファンクラブの情報と原作を参考に語ってまいります。「どんな内容だっけ?」と思ったらレポートを参照してください。

www.xifuren.work

 

f:id:xifuren2019:20201003154919j:plain

ベイバ推しCP4選④ デルドラ デルタの首の長さが気になる

 ガチは登場人物もそう多くはなく、無印~からの主だった参加はバルトとアイガぐらいなので、他に目立ったCPはないですね。アーサー×グゥインってのがあったか。マニアックだな。逆すなわちドラデルを唱える人もいるようですが、ドラムが攻に向いていないので厳しいんじゃないかな。超王に入ってからは、ドラムがルイとタッグを組んだのを観て「思った以上にお似合い」という意見が。超王にデルタが出ていないのもいけないんだよね。「彼氏、早く来い」「ルイに寝取られるぞ」と、デルタを危ぶむ人多数。

 アニメ放映三年、RISINGとして原作が復活したとはいえ、爆ベイはCPのバリエーションが少なく、カイタカ・ゼオタカぐらいしか語るネタがないんだけど(ネオボーグは無闇に触れてはいけないし、ユーロその他のチームにはさほど関心がないせいもある)ベイバは主人公が入れ替わっていくのと、先に登場したキャラがその後も顔を出してくれるのが嬉しいし、CP数も増えて楽しみも増えるといったところですね。次は今度こそシスクミを……

 キャラのイメージどおりのドラム☟

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村