灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥紅シュウ生誕祭2020記念 また誕生日絵描いとるやんけ

 本日9月23日はベイバの立役者、紅シュウくんの誕生日です。生誕祭イラストはヤマトで終わるつもりだったのが、まさかベイバに本格的にハマッて、イラストまで描く羽目になるとは、下記の記事の頃には思いもよりませんでした☟

www.xifuren.work

www.xifuren.work

 ベイバに関してはレポートを全て上げた時点で履修が終わったとして【腐】だの何だのを改めて述べようと思っていたのですが、残るガチと超王のレポートの前に生誕祭が……視聴&レポートが遅いせいなんだけど。まあ、バルトやシュウの世代が中心になるのは無印と「神」で、そこのレポートは完了しているからいいか、と。あってないようなルール、グダグダだ。

 

f:id:xifuren2019:20200919135741j:plain

紅シュウ生誕祭2020

 じつは先に描いたのがこのあとに貼ったイラストで「やー、CPが全面に出ちゃっててマズいかな?」と思い、上記のように描き直したわけです。何でワインボトル持ってんねん。未成年やろ。なんて、ブドウのジュースにもとれる素材(言い訳が苦しい)をチョイス。これ、自分ではバルトへのプロポーズをイメージしていまして、でも、見方によっては「シュウ自身が誕生日のプレゼントに貰った」とも受け取れるように、いわば誤魔化しがきくように描いたシロモノ。不自然さMAXですが。

 で、本来の絵はこちら。

 

f:id:xifuren2019:20200919135947j:plain

推しCP4選①シュウバル 誕生日絵と言ってはいけないVer.

 最初はもちろんセリフは入れていなかったけどね。生誕祭タグつけずに上げると決めてから、どうせならと入れてみました。あからさまな単語(love,marrige等)を使わずにプロポーズしています。これまた、意識しなければCP絵とはわからないはず、わかるか。

 イラストひとつにしても気を遣うよね。初めてpixivやTwitterを始めた頃はルールがよくわからず、他の投稿者のタグの付け方を見よう見まねしていましたが、爆ベイは「無法地帯」だといった内容の指摘を受けてから、内容が【腐】のものには正式名称(爆転シュートベイブレードなど)を使わない、腐向けをはっきり明記するなど、自身に対してのルールを厳格化しました。地雷は踏みたくないし踏ませたくもないものね。もっとも、未だにその手の「暗黙のルール」がわからなかったり、敢えて逆手に取るような行為がまかり通っているようです。

 その件については炎上事件があったばかりで、コメしたいのはやまやまですが、シュウくんの誕生日というめでたい日に、俎上に乗せるのも何なので、日を改めて記事にしたいと思います。また、ここでシュウバルについて語ると長くなるので、こちらも日を改めまして(引っ張るのかよ)特集を組んで取り上げる所存です。今後はシュウバルも含めてのCP絵をpixivやツイでUPするのと、ようやくやる気の出てきたSSを書くつもりです。その折にはこのメインブログでお知らせすると共に、サブブログ2でも公開いたします。

 そうそう、どうでもいいことなんだけど、一人称である「私」をずっとワシで通してきましたが、女性のワシ愛好者が存外に多くて、人と違うことがしたいひねくれ者としてはこの際一人称を変えようかと。以前はNARUTOのデイダラに倣ってオイラを使ったこともありましたが、ホビアニは大地のようにオイラ愛好者が多いからそれも却下。今候補なのはオラと拙者とそれがしと吾輩とアチキかな。さすがに予は無理だな。オラ以外、文字入力が面倒だが、オラだと悟空になるとか、アチキは花魁だから女性人称だなとか、ヤマトはワイだけど、ずっと関西弁は厳しいしツイ界隈で使われてるからつまらんとか、ミーだとざんす、みたいに、人称に合致した語尾を使わないと不自然かも、などと、あれこれ考えることが多くて決められません。悩みのレベルが低い。次の記事までに何とか決めておきます。

 バルトといえば☟

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村