灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ビーダマンちゃうやん

f:id:xifuren2019:20200328173509j:plain

 タカトミさんが予告した新しいバトルホビー☟

 なんや、ペットボトルのキャップを飛ばすやつやったんかいな。変人の多い、関西の某難関国立大学ではサークル活動としてやってたで。まあ、そらそうやわな、そもそもビー玉じゃ破壊力ありすぎて危ないから、玩具として扱われなくなったんやさかいに。

 それにしても、ビーダマン復活かと色めき立っていた皆さんは気が抜けたやろな。ワイもその一人やで。新しいビーダマンが発売されれば、それを扱った新しい原作漫画がコロコロで連載されて、アニメ化もされる。そん時はレジェンド漫画のひとつとして、バトビの名前が絶対に挙がってくる。それを期待しとったんや。

 せやな、できればベイブレードファンクラブみたいに、公式でビーダマンのファンクラブを立ち上げてくれたら、メタベイのポジションでバトビが扱われるやろ(初代ちゃうからな)。キャラ紹介やらストーリー解説やらで、再び脚光を浴びることになるやん。キャラが男前揃いのバトビは人気再燃するで。そうなったら、キャラグッズも売り出してくれるかもしれんし、ベイバーみたいに、ビーダバーが開催されるかもしれん。酒飲みながら「ビー、ファイヤー!」やで。やっぱ危ないな。

 まあ、アニメ化はお約束やな。ボトルマンのアニメやるって予告で言うとったで。コロコロで原作連載するんかまではわからんかったけどな。主人公はホビアニらしく女性声優さんやけど、ライバルポジは男性声優さんってのが今の流行りやな。いや、ちゃうわ、どちらも女性は爆ベイだけや。バトビもライバルのうち二人は男性やった。すまん、すまん、忘れとった。最推しは炎呪や、言うとるのにあかんやん。そうか、今はベイバのシスコに入れあげとるから、そないな大事なこと忘れとるんや。しょーもないやっちゃ。

 またこんなん載せるから、皆が食いついて面白いことになっとるわ。どこの企業も中の人はおもろいな。

 コバルトセイバーかブラッディカイザーあたりが出てくるかなと思うたけど、出てこんかったのでバトルステージ紹介や。にしても、高! ウチによう似たもんあるで、ボロになっとるけど☟

[rakuten:ohstore:10462312:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村