灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ライ主語り① 王道は永遠に

 Twitterで最近カイタカクラスタ入りされた方、声優さんをチェックしていて爆ベイ視聴、そこから一気にカイタカ沼にハマった御様子。

 

f:id:xifuren2019:20200618092557j:plain

 

 イラストや感想をちょいちょいUPしてくださるのでカイタカ民は大喜び。全力でウェルカムしているあたりが結束力を感じます。何しろ二十年前の作品ですから、新規にクラスタ入りする方ってなかなかいない、貴重な存在です。

 その方の感想等がまた新鮮なんだわ、二十年経って慣れきってしまったワシには「そうか、そう捉えるか」みたいな、新しい発見がありました。何だかんだ言っても王道は強いよ。今の時代に爆ベイでアンソロジーが出るCP、カイタカぐらいじゃないの?

(※オンリーの開催が延びたので頒布の方も延期になったそうです)

 リバとか他CPを主張しておられる方、今からカイタカに鞍替えしようぜ!(無責任)

 そういえば、スラダンジャンルでも流花でアンソロ出ていたな。こちらは四半世紀前だぞ、クラスタ強すぎ。

 ミッチー受は今も人気があるから色々出ているみたいだけどね。翻って、ベイバクラスタ(シュウバル・デルドラ・シスクミ)入りした存在はどう思われているのか、ちょっと気になります。もっとも、シュウバルについてコメはしましたが、イラストや漫画を上げたわけではないので、未だ認知されていないと思うけどね。ましてや、その他のベイバCPには触れていないし……

 現在放映されているのはシリーズ第5期で主人公も4代目ですが、すっかりお兄さんになった1期からのキャラが登場するので、すべてが続編と考えてOK👌つまりは5年目入りの現行ジャンル、年々新キャラが増える、人数が増えた分CPの組み合わせも増える。そうなるとCPが乱立するのは世の習いですし、思ってもみなかった組み合わせが提示されることもしばしば。

 ま、現行だからね、今はそんなもんだよ。これ、あと十年経ってみ、残るのはやっぱり王道CPだからさ。その時にどれだけの方がクラスタとして残るのか、未来を覗いてみたい気もしますが。十年後もオバはこんなことをやっておるのかな、孫がいてもおかしくない年齢になっていると思うのだが……

 息子世代をBLのネタにする後ろめたさを感じているのに、その頃には孫世代だよ(笑)。いやこれ、若さを保つのに必要だから。萌えはコラーゲンより効果あるから。ってな言い訳して続けているんだろうな。少し前の話ですが、七十代の女性が萌え小説(男女CPだけど)を書いて若さを保っていると、何かで読みましたぜ。でへへ。

 さてさて、このブログではベイバレポート並びに、今後記すであろう【腐】ネタでベイバを布教しようと試みておりますが、逆に、ベイバ民の皆さんに爆ベイを、特にカイタカを布教することはできるのか? ベイバジャンルで自分の認知度がもう少し上がらないと、布教なんてとうてい無理でしょうけど。新たな民が増えにくい爆ベイですからね、もっと信者を呼び込みたいものです、って新興宗教みたいやで。

 新興宗教といえば、まったくの余談ですけど、次男の中学時代、なぜかクラスでオ〇ム真理教ネタが流行り、尊師のマーチを口ずさむ子もいて「そんな(悪い奴らの)歌を歌ってはいけない」と周囲の大人に注意されたそうです。地下鉄サリン事件等をリアルに知っている世代には恐ろしい殺人集団ですが、事件後に生まれた世代にとってはネタでしかないわな。それを歌ったところで入信するわけではないし、ワシは笑って見過ごしました。本人も今はネタにもしておりません。そんなもんさ。

 そうそう、タカトミさんが「新しいビーダマンらしきホビー」の予告を貼ったお蔭で「ビーダマン」がトレンド入り! もしかしてバトビも復活? というかビーダマンを題材にした新規のホビアニが始まるんではないか、というのがワシの予想。要チェックや!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村