灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイの大冒険3️⃣ 追加キャスト発表!

 前回の記事はこちら☟

www.xifuren.work

  新作アニメ『ダイの大冒険』の追加キャストが発表になりました。

 子安武人氏、ワシの予想が当たりましたね! 絶対どれかしらのキャラにCVされると思ってたんだが、ミストバーンか。あんまりしゃべらないキャラじゃん、声の出番は少なそう。子安氏についてはまた後ほど述べますが、それにしても凄いキャスティング。ハドラーはウィスパー関氏、ザボエラはプリンプリン岩田氏、バランはザーボン速水氏、大魔王バーン様は角都でスネイプ先生ですよ。ベテラン揃い、豪華~✨心待ちにしていたキルバーンさまは未だ発表されていないんだが、気を持たせてくれるよなぁ、くうぅ~。

 

f:id:xifuren2019:20210623170908j:plain

新ダイ大アニメ

 それにしても、男性のベテラン声優陣がここまで揃うのって、なかなかないよね。何ったって女性の割合が少ないジャンプですから『男の園』(笑)。未発表の主たる女性キャラがあと何人いるのか、たぶん数えるほど。ダイのおっかさんとか、ポップに片想いの子(メルルだっけ?)とか、偽勇者一行の一人とか……そうだ、敵側に女子がいないからこんな、男に偏った状態になるんだわ。腐女子的にはオッケーですけど。

 この調子だと、マンキンもメンツに期待できるんじゃない? ダイよか女性が多くなるだろうけどさ。葉クンやハオ、タオレンが前作同様に女性声優さんか、それとも今回は男性があてるのか気になるところ。ダイ大については前回の記事であれこれ語りましたので、またアニメが始まったらその都度、コメしたいなと思います……じゃあ、後半は何のネタで語るの? まあ、今んとこベイバだな(笑)。ベイバの声優さんネタ。

 前の記事で記しましたように、現在ベイバシリーズ三作目の超ゼツを視聴していたんですが☟www.xifuren.work

 次男がU-NEXTに入会してワシを家族会員にしてくれたので、コンテンツとしてラインナップされていたベイバ無印と神が視聴できるようになりました! 超ゼツもあるからコロコロチャンネルのやつを8/21までに、などと焦って観なくてもいいし、爆ベイ三部作も観られる、やったね! 爆ベイは当時のビデオテープをダビングしたDVDはあるのですが、キャプチャーがないからひたすら早送りして目当てのシーンを探すといった面倒かつ、画質もお粗末な状態なので、大変ありがたいです。

 ま、今回は声優さんのネタなんですが、ファンクラブで確認したところ、ベイバは主要キャラのCVに男性声優さんが多いですよね。爆ベイだとBBAは全員女性だったし、ボーグは男だけのチームなのに男性声優はセルゲイのみ、ユーロやバイフーズは半々だったような。で、ベイバ主人公'sは女性、№1ライバルは男性が受け持つパターンじゃないっスか、男女でこそCP成立という考えを持ち出すなと言われるかもしれませんけど、やはりライバル×主人公の図式がCPとして王道なんだと勝手に解釈し、勝手に悦に入るワシ。これで声優さん同士が結婚したらすげーだろうな、茜デルタ(の小野氏)はこの前ドラムじゃない人と結婚しちゃったけどさ。

 今後レポートしようと思っていたベイバのCPネタに触れますが、無印・神の紅シュウ×蒼井バルト、GTのデルタ×虹龍ドラムに対して、超ゼツの№1ライバルはファイ、主人公は赤刃アイガ、ここの二人がちょっと異質なんですよ。しかもファイのCVが前述した子安氏。爆ベイ時代にラスボス・ヴォルコフ、いわば「おっさん」(笑)を演じていたのに、二十年経ってライバルキャラ、推定年齢は11歳~(どこかに年齢記述があるのかもしれんが把握していない)。何このキャスティング。アイガが「バトルしようぜ!」と持ち掛けると「うん、いいよ」と、いかにも少年って感じの返事。これ、世のアニメファン、子安ボイスは知っているが超ゼツは知らないという方々にぜひ、聞かせたいと思いましたね。インパクトあるよ~。

 ともかく、U-NEXT投入でますますベイ語りが加速しそうです。まずはシュウバルの馴れ初めを拝謁しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村