灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤ヤマト生誕祭2020記念 これでコンプリートやでっ!

 こちらの記事の更新がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。以前、pixivにてオリジナルBL小説のコンテストというものが開催されていまして、pixivには二次創作こそ投稿しているもののオリジナルの投稿はやったことがない。サブブログ1で公開の作品に関しては、いつもそれなりに読んでくださる方がいらっしゃるので、今でも自分の書いたものが通用するのかどうか、せっかくの機会だからと『背徳のカプリッチオ』でコンテストに応募したんですよ。

 まあ、一次も通りませんでしたけど、それで調子をこきまして(笑)pixiv以外のオリジナルBL小説投稿サイトの幾つかに投稿するということを始めちゃいました。その作業でブログ更新が遅れてしまったんですけど、いや~、これ、爆ベイをリアタイ視聴していた頃と同じ流れだわ。二次創作からオリジナルに手をつけて、新人賞への応募に走ったんだよね。

 ポケットBLノベルクラブでは拙作が「今日のベスト5」に入ることもあり、こんなワシの小説を読んでくださる方が現在においても大勢いらっしゃるという喜びに浸っております。どこぞのサイトで『マレフィ』を見かけたら「ああ、性懲りもなくやっとるわ」と、温かく見守ってください。

 まー、オリジナルはいいが二次創作はカイタカの短編集以来とんと進まない、というか、何も取りかかっていない。唯一描いているのがこの誕生日イラスト。今年度は何としてでもみんなの誕生日を祝うという決意の元、タカオに始まってグレイ、ウェン、炎呪、そしてヤマトを仕上げました。

 

f:id:xifuren2019:20200703232830j:plain

大和ヤマト生誕祭2020

 コンプリートだぜ、イェイ! って、ツバメは? リーは? ブルは? ごめん、四角関係の四人で力尽きたわ。あとの三人を描く気力がない。

 八月のカイさん誕生日はですね、イラスト上手なカイファンの方々が大勢祝ってくれると思うので(タカオよりも多くのおたおめイラストが投稿されると踏んでいる)ワシの出番はないだろうし、他にベイ関連で描くキャラもないので、おたおめは今回のヤマトで終了です。

 さて、ヤマトおたおめに関連して、彼のビジュアルが【腐】に向かないなどと酷い意見を述べていましたが☟

www.xifuren.work

  ヤマトだって充分カワイイんです、ただ〇〇〇なんてことをさせるには、あまりにも痛々しい気がして……それを言うなら、タカオだって本当は小学生なんですけど(笑)彼はOKだと思えるのはやはり絵柄。この件の戦犯はGレボですね。2002の時はショタ全開だったのに、Gレボから一気に大人の色気がだだ漏れで(爆笑)。

 ヤマトも炎魂からは、大人のお色気キャラにしてもらえばよかったのに、って、そりゃあ無茶というもの。ガンノス相手に、無印と同様にドタバタやってたし。そうだ、原作に添ったストーリーだったら、大人お色気のヤマトが観られたかも。

 バトビ原作は最後に、五年後の彼らとして、十六才になったヤマトが出てくるんですけど、鼻は相変わらずありませんが、背も伸びて〇〇〇にも対応できそう(笑)。炎呪に至っては、十八才になってバリバリの攻オーラが。そうか、バトビで【腐】をやるならこの、五年後の彼らで設定すればいいのか。バトルのあと、炎呪とヤマトが二人きりでタンデムして……って、今頃何言ってんだろ。ビーダワールドじゃ話創れないからって、パラレル小説書いたのに。

 ああ、でも、表立ってそんなネタやって、犬木先生のお目にでも触れたら申し訳が立たない……にしては、先生、「バトビのCPで腐」と自己紹介している方のフォローもなさってました。いいの? 公認なの? もっとも、ワシのことも「こいつも腐だな」と了解されているやもしれん。幻のバトビ二次創作【腐】に期待してください。

 そうだ、幻といえば爆ベイでインスパイアのパラレル小説、この記事☟以外にもあちこちで書きましたが、

www.xifuren.work

 先だって、これの旧原稿に手を入れて修正を完了しました。今は表紙を進めているところでして、完成したらこのブログ限定で公開しようと思っています。パラレルはウケないので、pixiv投稿は行ないません。公開に際してはまた、このメインブログでお知らせしますね。

 欲しい!☟

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村