灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

カイタカは罪作り④ カイタカ派の蜂起に期待する

 稀腐人です。ちょっと飲み過ぎて(苦笑)酩酊しています。こんな状態でブログ書くなよってか。でもキーボード操作できるレベルでもあります。自慢するなよ。

 感染症のせいで、楽しみにしていた同窓会が延期になってしまいました。くっそ、残念無念……爆ベイクラスタ間ではベイバー中止(延期ならまだしも)を危惧する声も上がっているし、世の中すべて緊急事態感半端ないっス。二ヶ月以上先の予定まで潰す羽目になるとは、どうなっちゃうんだろ?

 さて、ワシのブログを読んでくださっている皆様は爆ベイ(主にカイタカ)、もしくはバトビ等コロコロファン、スラダン(主に流花)などジャンプファンの方だと思い、次のような暴言を吐くことをお許しください。

 我々のサークルは流花「冬の時代」(笑)を生きてきた感があるんですよ。これまでの記事で再三語っていますけど、現在の流花容認状態では考えられないほどの屈辱を受けまくりました。ええ、晴海のスペースで暴言浴びせられたことは数知れず。それでも頑張れたのは絵師Sを始めとする、同志がいたからかな。仲間って尊い……

 皆、どうして自分の主張とは相容れないものを排除しようとするんですかね? 単一民族の特性なんでしょうか。冬の時代を経て、流花全盛期(笑)が訪れた時は時代が我々に追いついたという自負もさることながら「いや、遅すぎじゃね?」という感想も。1994年に最も多かったCPが流花というレポートを読んだ時には失笑してしまいましたよ。だって、スラダンってばとっくに、最初から流花だったじゃん。

 道産子Iの弟さんとか、JKSの高校の友達♂とか、同人界とは関係のない一般の人々(しかも男性)が当時「流川は花道に好意を抱いている(もちろん恋愛感情ではなく友情という意味合いで)」と、口を揃えて言っていたんだよね。この場合のベクトルは当然、流川⇒花道。惚れたはれたなんて表現があるわけではないけど(あったらそれはそれでヤバイ)そこには二人の間に通じる感情がある。それを拡大解釈するのが同人の醍醐味。しかしながらBL的色眼鏡をかけなくても、一般人が普通に捉えても上記の意見となるのに、流花なんておかしいと難癖をつける人の、なんと多かったことか。原作者自身が二人の間の友情をPushしているのに、そこまでして双方の関係性をねじまげたいのかって思いましたけど。

 しかしまさか、二十年以上も経って同じ思いをするとは予想だにしていませんでした。絶対にそう、というか、それしかないと思っていたのに、えっ、何で爆ベイはカイタカじゃないの? カイ⇒タカオでしょ? 原作だってアニメだって、その根底にあるのはカイとタカオのライバル関係、それしかないじゃん。カイはタカオだけを意識しまくっていて、何がなんでも勝ちたい、その感情があれらの自分勝手な行動に繋がっているわけでしょう? こう言っちゃなんだけど、カイはタカオ以外の人は眼中にないし、ユーリのことも利用しているだけ。それらをすべて承知の上で「戻ってこい」と言うユーリは大人、人間ができていると思いますが。

 やはり色眼鏡をかける前の、純粋にGレボを観た方が「カイはタカオを愛しているんじゃないか」と感想を述べていましたから、スラダン一般ピープルと同じ状況なわけで。ところが、バイブルGレボ30話を称して「カイタカ派は『あれこそカイタカ』って喜んでいるみたいだけど、そうは思えない(カイがタカオ如きを好きなはずはないと言外に含む意)」という意見がカイ〇〇派から上がっていたのを目にしたのです。いやいや、あの回の展開がカイタカでなくて何だっての? 宇宙空間にまでイッてしまった二人の世界。他のキャラが入り込む隙なんてこれっぽちもなかったじゃない。ねえ、その目は節穴なの?

 ワシはね、カイがタカオを好きだから(同人的曲解)応援してるんだよ。仙道はあんまり好きじゃないけど(仙道ファンの皆様、ゴメンナサイ)越野が仙道のこと好きだって言うから(一言も言ってないし)応援していたんだよ。もしも越野の好きな相手が魚住だったら魚×越やったかもしれんし(いや、それはやってないな)。流川もさほど好きじゃないけど(スラダンで好きなキャラ少なっ)流川が花道を好きだって言うし、花道も満更じゃないみたいだから(さらに曲解)薄本まで創って応援していたんじゃん。すべては二人のため、二人の関係性なわけさ。そしてタカオもカイが好きだから……

 

f:id:xifuren2019:20091128211703j:plain

コトのあと?

 画像ボケていて申し訳ない、資料としてテレビ画面を撮ったものですが、「コトのあとでは?」と物議をかもしたシーン。こんなん公式に見せられて、カイタカじゃないって、それはないっしょ。タカオのセクシーさにクラクラしますわ。ワシにもっと画力があったら、世にカイタカアピールをすべくイラスト描きまくるんだけどな。カイタカ派のおのおの方、何とぞカイタカ供給をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村