灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

古腐の雑記3️⃣ さあ、困った……

 2/26に国公立大学前期の二次試験が終了しましたね。あ、医学部は今日までか(2/27、日付が変わってしもうた)。昨年、子供が遠くの大学を受験したため付き添いで一緒に行きましたが(もちろん泊りで)本人が試験を受けている間も観光などはする気になれず、その辺をブラブラして時間を潰すだけでした。それでも今年のように感染症云々がないだけマシだったのかな。インフルエンザ対策にはめちゃくちゃ気を遣いましたが。

 感染症のせいであらゆるイベントが中止の方向のようで、サイコルシェイムのライブも中止という内容のツイートばかり。行きたいと思いつつ、何処の会場のチケット申し込みもしていなかったからいいんだけど、楽しみにしていた人たちにとっては残念だろうな。NoB氏も自身のライヴ中止に「無念」と呟いていたし。爆ベイクラスタさんの間ではベイバーも中止になるのではと危惧されております。卒業式や、ヘタすると入学式もやめちゃうんでしょ、人生で大抵は一度きりのイベントの機会を失うなんて辛いわ。

 さて、大学受験といえば高校生(ウチは浪人生だったが)、かなり強引に話を持っていきますけど(笑)この流れで、1/20付の記事で紹介した当時の現役女子高生、我がサークルのスーパールーキーJKSの「事件簿」を紹介しようと思っていたら、元ネタの記事が見当たらない。えーっ、なんで? そのつもりで途中まで入力したのに困るじゃん。引き続き捜索しますが、今日は無理っぽい。申し訳ない。

 そんなわけで、今日のテーマを紛失してしまい「さあ、困った」。記事を探して、かつての同人誌(サンプルとして何冊か保存している)まで引っ張りだしたんだけど……そんでもって自分の過去作を読んでしまったのが時間を浪費してしまう要因だった。うわ~、こんなアホなこと書いていたんだとか、今よか画力があったなとか。毎日のようにスラダン絵を描いていたお陰ですかね。爆ベイの絵をもっとどうにかしたいと思うんだけど、やはり練習は必要不可欠だわ。小悪魔なタカオを描くという野望のためにも(笑)。いや、ワシ、字書きだったはず……

 スラダンにしろDBにしろ、保存してあるのは製本済のもので、原稿は処分しちゃったんだけど、あれらを保管しておけば良かったと、これまた後悔することしきり。今みたいにスキャンして取り込むなんて、当時の一般家庭にその設備はなかったもんね。原稿が残っていたら、サブブログ2『DOUJIN SPIRITS』で公開できる内容も増えたのになぁ、残念。

 余談ですが、ワシの夜の御供(笑)は今の時期、麦か米の焼酎で、こいつをお湯で割って一杯やっております。これだから酒飲みは。で、先日スーパーで発見して思わず買ってしまったのが本格麦焼酎くろみや。くろみや? 黒い木ノ宮の略? んなわけねーじゃんって。しかもシンボルマークが亀。ドラシエルかよ。名前はタカオでマークはマックス。味もなかなかイケます。

 

f:id:xifuren2019:20200228001728j:plain

本格麦焼酎くろみや

 ごめんなさい、今夜はハイパー駄文でした。謹んでおやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村