灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

稀腐人、お仲間求めてキャンペーン中!

 現在、ワシとお話ししてくださるお仲間を求めてのキャンペーン中(第一弾)です。この記事が毎回トップページに登場しますが、通常の記事もアップしておりますので、最新記事の方からアクセスしてください。現在の最新記事は「新宿二丁目基本講座より 専門用語を学んでみよう」です。

 初めまして、稀腐人(きふじん)と申します。同世代の方で今でも腐女子もしくは貴腐人という方はどれぐらいいらっしゃるのか、世に問いたくて、初めてのブログを立ち上げました。

 二十代の時に同人活動(DB・スラダン等、ジャンプ系)をやっており、結婚を機に足を洗ったはずが、子供が観始めたホビー系アニメにうっかりとハマりました。ライバル×主人公という好みの王道パターンで、イラストや小説を創作しましたが、薄い本を創ったり即売会に参加したりできるはずもなく、そのまま意欲も薄れつつありました。

 ところが今年、子供の大学進学を機にいわゆる"空の巣症候群"に陥り、寂しさを紛らわせるのと、いかに暇を潰すか画策し、過去のアニメを観たせいで再び沼に……そこで過去のアニメを観るってのがおかしいんですけどね。ええ、わかっています。大学の学費や仕送りで、趣味にかける金銭的余裕がないんですよと言い訳。

 沼とは先のイラスト、爆転シュートベイブレード(爆ベイ)の主人公・木ノ宮タカオとライバル・火渡カイのCP。1X年前に同人活動できなかったせいで変に拗らせてしまい、投稿サイトにコロコロ稀腐人のPNで作品を投稿したり、Twitterで呟いたりしました。しかしながら、Twitterにいらっしゃった「オタママ(オタクなママの略?)」の会の皆様は数年前まで同人現役だったりコスプレイヤーだったりする若いママさんばかり。しかも皆さんの興味の対象が知らないアニメやマンガで話に入れない……

 同世代の方はもう腐女子的なものに関心はないのだろうか? そりゃそうですよね。子供が手から離れたら、旅行だとか、主婦らしい趣味で余暇を過ごすのが普通。今さら沼だの、腐女子だのなんて……と思いつつも、一縷の望みを託してブログ開設に踏み切りました。一人でも御同輩が見つかれば幸いです。

 今後は自分の同人歴や腐女子なネタの他に、これまた好きな本格ミステリや特撮ヒーロー、音楽の話などを取り上げていきたいと思います。

 こんなブログを読んでくださる稀少な方ははたしていらっしゃるのか? 読んでくださった方、ありがとうございます。感謝申し上げます。

                         稀腐人 

 

f:id:xifuren2019:20200221232440j:plain

 

 上記はこのブログを開設した時に作成した文面です。あれから三ヶ月弱、Twitterを介してスラダンファンの方とお知り合いになれました。また、pixiv投稿した作品に賛同してくださる爆ベイファンの方ともお話しすることができました。が、欲張りなんでしょうか、年齢を問わず、もっと多くの方と語り合いたい、などと野望を抱いております。できればベイバーへ一緒に行ってくれないかな~、いや、こんなオバハン(これだけは言うまいと思っていた自虐発言)と現実世界で(笑)関わりたくないかもしれないけど……

 しかしながら、爆ベイもバトビもワシより下の世代のファンが多いジャンルなので、ツイートでオバハンが的外れなことをごちゃごちゃ言いすぎるのもいかがなものかと躊躇してしまうし、フォローもむやみにしていいのか迷うので(ババアのフォローなんて要らないと思われたらどうしようとか)つい様子見してしまう。

 そこのところ、どうなんでしょうかね? オバハンでも、こっちから話しかけてもいいの? ワシ自身はコミュ障とは思っていないため、話しかけていいならグイグイいくんだけどな。迷惑?

 もしもこんなワシと話してみようじゃないかという奇特な方はコミュ障などと言わず、どうかブログのコメント、或いはpixivのコメントやTwitterでアクションしてください。「いいね!」とリプで(空リプでいいですよ)アクションいただけたら、こちらからフォローいたします。

 爆ベイ・バトビに限らず、スラダンもしくはDB、その他のジャンプ作品、コロコロ作品のファンの方もコメントいただけると飛び上がって喜びます。サブブログのBL小説やミステリ、特撮ネタでも何でもOKです。ハイパーウェルカムでお待ちしています!❤❤❤

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村